楽器と歌とメガネ男子

アクセスカウンタ

zoom RSS 言いたい事がいっぱいあっても

<<   作成日時 : 2008/10/10 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

言っていいこと悪いことの区別くらいつくさ。


時々、抑えてた言葉が爆発しそうになる。

昨日、親と大ケンカの末、ついに銀行口座カードを取り返しました。
バイトを始めて約1年、自分で自分の(バイト用の)口座からお金をおろせないでいました。
なんとも情けない、バイトの金まで親の支配下にあったなんて。
いくら過保護とはいえ、もう我慢の限界でした。

きっかけは、英語の時間。違う学部だけど仲のいい友人(♀)と話をしていて、銀行口座の話になりました。

『それはさすがに情けないよ、口座も自分で作らなかったんでしょ?まきがもしこの先男性と付き合うならこのままでいいけど、女性と付き合うならこのままじゃだめだよ。で、どっちが好きなの?独り立ちをしたいなら二十歳からいきなりできるもんじゃないし、今からでも始めないと、いつまでも変わらないと思うよ。』



…女性はやっぱり鋭い、的確すぎてドキドキしました…。
ただそれを言われ、はっとしました。
出来る限り甘えないように、自分が恥ずかしくないように、頑張りたいと思います。
ってか早い話一人暮らしがしたい。


母親は口座カードの話をしても真剣に取り合わない。自分が箱入り娘だったから、厳しい親に育てられたからわかんないんだ、この気持ち。
常に自分の手元に、目の届くところに子どもを置きたがる。
父親がいないからってのを、こういう話するといつも実感する。
まだ生きてたら、もう少しわかってくれたのかもって。
理由だってわかってるさ、淋しい淋しいって言うけどさ。
友人にも、
『まきは優しいから仕方ないかもね』
って言うけどさ。
自分はそんなにやさしくない、今家にいるのは学費とかご飯を作ってもらうため。
全部がそうではないけど否定はできない。
本当は今すぐ家を出て、大学の近くに住んで、長い時間練習室借りたいし演奏会だって行きたい。
もしケンカが長引くなら、自分の事を全部言ってしまおうと思った。
自分が今のところ結婚するつもりがなくて、ゲイで男が好きで、家も継ぐつもりなくて、今すぐ家を出たいって。
でも言えなかった。今自分の組み立てたものが崩れたら自分は生きていけないから。
結局なんにも変わらない。


田舎は環境がよくて水おいしいけど、それしかないと思う。
自分にはやっぱりきゅうくつで、生きにくい。
好きなとこはもちろんあるけど、このままじゃだめだと思う。
皆一緒じゃなきゃいけない日本は、自分に正直になっちゃいけないのかな。


家では一人称が"僕"だけど、外で友達と話す時は"うち"と使い分けるの、もう疲れた。



↓ランキング参加。よろしければポチっとクリック↓
ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
だる めんどくさ
っていやんなるよなあー。
自立ってゲイにとっては大事なことだよね。
とりあえずまきのお金はまきのお金だよ
それだけはきっかりしたらいいさ
たかひん
2008/10/10 22:37
親の思いと子供の思いが合わないのはほんとに辛いね。
私なんかはもう言っても無駄と諦めてたところも結構あった。
でもとりあえずお金を使えるようになってよかった。
自立への第一歩。
頑張れまき君(*^-^)b
梧桐
2008/10/11 22:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
言いたい事がいっぱいあっても 楽器と歌とメガネ男子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる